2012年11月07日

◆11月3日のわくサタ報告

■栄養士 西谷先生の 親子料理教室

子供+大人 36名参加

栄養士の西谷先生と一緒に、あったか肉まん、具沢山なワンタンスープ、杏仁豆腐を調理し、みんなで美味しくいただきました。

DSC_7894.jpg

西谷先生の説明を聞いてお手本を見た後、6班に別れて親子一緒に作ります。

DSC_7891.jpg

野菜を細かく切ったり、小麦粉をこねたり、肉まんの具を皮で包んだり…
ちょっと難しいところもあったけど、みんな上手に作っていました!

肉まんがほかほかに蒸し上がったら、いただきま〜す!

DSC_7929.jpg

肉まんもワンタンスープも杏仁豆腐も絶品でしたぴかぴか(新しい)

DSC_7943.jpg

おうちでも作ってみてくださいね。


■ネオホッケー

子供+大人 19名参加

ネオホッケーは、スティックを持ち、ボールを打ちゴールを狙うスポーツです。

DSC_7898.jpg

松庵児童館の館長先生が、安全にネオホッケーをするためのきまり、ステッィクの持ち方や使い方、パスの送り方、シュートのしかたを、わかりやすく教えてくださいました。

DSC_7909.jpg

今回の参加者は、ネオホッケーは初めて!という人ばかりでしたが、試合のルールをしっかり覚えて、チームに別れて対戦できるほどに上達手(チョキ)
おうちの方も一緒に楽しみました。
終了したときには、みんな汗びっしょりで、充実したいい顔でした。
posted by あん子応援団 at 13:14| わくサタ