子供+大人 36名参加
栄養士の西谷先生と一緒に、あったか肉まん、具沢山なワンタンスープ、杏仁豆腐を調理し、みんなで美味しくいただきました。
西谷先生の説明を聞いてお手本を見た後、6班に別れて親子一緒に作ります。
野菜を細かく切ったり、小麦粉をこねたり、肉まんの具を皮で包んだり…
ちょっと難しいところもあったけど、みんな上手に作っていました!
肉まんがほかほかに蒸し上がったら、いただきま〜す!
肉まんもワンタンスープも杏仁豆腐も絶品でした
おうちでも作ってみてくださいね。
■ネオホッケー
子供+大人 19名参加
ネオホッケーは、スティックを持ち、ボールを打ちゴールを狙うスポーツです。
松庵児童館の館長先生が、安全にネオホッケーをするためのきまり、ステッィクの持ち方や使い方、パスの送り方、シュートのしかたを、わかりやすく教えてくださいました。
今回の参加者は、ネオホッケーは初めて!という人ばかりでしたが、試合のルールをしっかり覚えて、チームに別れて対戦できるほどに上達
おうちの方も一緒に楽しみました。
終了したときには、みんな汗びっしょりで、充実したいい顔でした。